記事一覧

今さらだけど 和食の基本


先月、 久々 料理教室に行ってきました!半年ぶりくらい。たまには「東京に行きたい♪」を叶えることが目的みたいな教室通いですが、 外に出る、普段と違う一日を過ごすって 本当に刺激になる!






さてさて、教えて頂いたのは トンカツと貝の味噌汁、ふきの煮物と、いたって当たり前な家庭料理。普段も作っている料理。でも、細かいことに理由やポイントがあることを教えて頂いて、改めて勉強になりました!






カツも最近は 時間がないときのお総菜だのみの中食メニューと化していて、フキの煮物もおばあちゃんからもらうもの、改めて丁寧に作ってみると 美味しいですね。食事にかける時間や費用を削らないとやっていけない今日この頃ですが、








基本は外さず、時間や費用をやりくりして 大切なことを意識しないといけないな という気持ちになりました!教室では、「結構料理やってますね」と周囲に誉められ嬉しかったです。本日も訪問拍手にコメントありがとうございます!アトピー話題はツイッターで。

やっぱり 外に出るって 色々と収穫があって良いですね。この時間を趣味にしようかな!
和食といえば、幼児期には 今よりかなり意識して、アレルギーアトピー改善の後押しにしていたなあ。⇒我が家の子育て体験談拙著・子育て支援番組DVD「これだけは知っておいて欲しい赤ちゃん肌トラブル、アトピー編」TAKES
関連記事

プロフィール

TAKEKAWA

Author:TAKEKAWA
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト