記事一覧

ジャンクフード?普通の食事?


先日、今年小学校卒業の次男が 「六年生送る会の日の夕飯はお祝いしてくれる?」というから






「いいさよぉ~♪なんでも言って!」と言うと、







「じゃあ、チキンラーメンが食べたい!!」と嬉しそう。






すぐ美味しい すごく美味しい♪の 元祖インスタントラーメンね。







ラーメンも大好きで、袋麺もたまに食べますが、カップラーメンはそういえば私は買わない。TVで見ていて食べたかったんだろうなあ。








よく買い物するとき、裏表示みたながら、こっちより こっちのほうが色々と入ってない とか考え選ぶ、小うるさいオバサンとしていきているので、(口には出しませんが…)







子供たちが、「今日は買うとき裏を見てえらばないでねぇ。何か色々と入ってても買ってねぇ」だって(苦笑)






いつも目くじらたててる訳じゃないけと、うるさいなあと思っていたのかな。今日は、チキンラーメンで楽しくお祝い!本日も訪問拍手にコメントありがとうございます!アトピー話題はツイッターで。悪あがきに野菜いれたら、「CMと違う!」と怒られた…。次は麺にお湯だけいれるよ。。

追伸、アトピーになった頃は 今はラーメン食べてますよ とかいう先輩ママの体験談にすごく安心した。希望が持てたの。アトピーって、なんだか あわとひえ、玄米で、手作りしか食べてない印象だったから… 普通ではないかもしれないことに気がつきながら、現代の普通でも生活が出来ている 幸せ。。
関連記事

プロフィール

TAKEKAWA

Author:TAKEKAWA
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト