記事一覧

「疲れないカラダをつくる37のコツ」を読みました


早起きが苦手で、宵っ張りだった私は、何度 朝寝坊で失敗したことか…。





自分の許容範囲を越えた時間割りに、 つかれたあ が口癖のときもあったり、なんだか やりたくて始めたあれこれに振り回される自分。







疲れた様子を見せないでパワフルに活動活躍する人たちを見ては、 私とはエンジンが違うんだろうなあ。羨ましいなあ。と思っていたけれど、







なんだか最近 やけに 「脳は騙せる」みたいなこと見聞きして、限界は自分で作っていて、疲れたと思ってからもまださらに頑張れるのは 結局は考え方次第だとか、







単なる精神論になりがちなことを、脳科学者が発言していることなんかも気になっていた矢先、






この本、「疲れないカラダを作るコツ」を コンビニにフラりと寄ったら出会いました。本やさんだと 沢山の本に埋もれて目につかないこともあるかもしれないし、立ち読みで終わりそうな簡単な内容も、






数冊見やすく置いてあるコンビニ書籍コーナーだと、つい買ってしまう。かわりに やけ食いしたくなって寄ったけれど お陰で我慢できましたよ。
一つだけ甘いもの買うだけで済んだ。







朝寝坊改善策や ヤル気に満ちた朝の迎えかた、夜の過ごし方など、解っているけど出来なかったことや、間違っていた対策なんかもあり、とても参考になりました! 朝の弱い 面倒くさい 疲れた が口癖の長男に勧めてみたけど 読んで改善する気になって欲しいな。






本日も訪問拍手にコメントありがとうございます!アトピー話題はツイッターで。 一日一日 より良く重ねたいと つくづく想う四十路なり。 疲れない心身がキーボイント。
関連記事

プロフィール

tokimekinet14

Author:tokimekinet14
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト