記事一覧

好きなこと


好きで始めたことでも、嫌いになったり、面倒になったり、アクシデントがあったり、でも、やめる訳にはいかなくて続けているうちに、 好きなこと がなんだかよくわからなくなって、楽しむこと もなんだかよくわからなくなって、





子供みたいに無邪気に日々を過ごせなくなって久しいですが、






大人になったことで得られる充実感や 楽しめるようになったことも 一方であります。







その一つが お茶の時間。お茶を知らなければ 知らなかった人生で大切なことを、沢山教えていただいています。これだって、好きで興味を持って始めたことなのに、挫折しそうになることしばしばですが、









お茶を通じて、先生や素晴らしい社中の方々を通じて、不出来な私を反省しながら、また 好きなことを思い出しています。環境に身を置くことで、接する人で、自分を磨くことも 堕落してゆくことも 選べるような気がします。






大変でも背伸びするくらいの環境に身を置いて理想像を目指すことで、人って変われる気がする。一人で一つで完璧なことはないのに、それだけですべてを満たそうと理想像を作り上げて不満に思うより、色々な好きなことを通じて 生活が豊かになれたら幸せだな!




畑仕事してたら着物は着れないし、長男の嫁仕事じゃ理想像と違うし、でも、それらの不足部分をお茶で埋められる!もちろん、お茶だけでも不足は出る。すべてが足されて満たされてる感じ!








今年も、 山梨の田舎と 長男嫁と 母親と そして自分の好きなことを通じて、幸せに生活が送りたいです!






本日も訪問、過去記事にまで拍手ありがとうございます。アトピー話題はツイッターで。
関連記事

プロフィール

TAKEKAWA

Author:TAKEKAWA
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト