FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怪我の功名


毎週 先生のお宅にお着物を着てお茶の稽古に通い初めて 3年、初歩のカルチャーセンターでの休み休みの時間では得られなかったことがまあ多いこと。






きちんと 本格的に取り組む前段階として、習い事程度でその世界に触れることは必要ですが、そこだけの経験では楽しめても 成長してゆくのには 不足ですね。







休んでも お金を納め、
どんなことがあっても通い続け、
その中から 得られることあります。まさに、道。
私生活、子育て生活、仕事上でも色々ありながら、 習い事 でなく 稽古 に通うことは、本当に大きい。







茶道に出会って、先生に出会って、勉強になる素敵な方々とご一緒できて、 ありがたかったなあ と お稽古度に想います。
先生の武勇伝(笑)や 心がけをうかがう度に、自分の小ささや間違いや 正すべき悪い癖を見せつけられて、反省改善の日々ですが、





まだまだこれからですが、稽古を通じて 茶道を通じて、精神力が強く調えられていくような気がします!本日も訪問ありがとうございます。拍手からコメントできます。アトピー話題はツイッターで。

ただいま怪我中でお着物きれませんが、不自由になり知り得るあれこれに 向き合い中です。 痛い目にあって 初めて知ること、改めて感謝することばかりの年の瀬です。。
関連記事

プロフィール

tokimekinet14

Author:tokimekinet14
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。