記事一覧

健康 成功 裏話 羽生結弦くんも…


家族の針治療に伺った先で見つけた記事。朝日新聞のスポーツ欄切り抜きに、フィギュア羽生結弦選手や 横綱白鵬関の首筋に





針!





羽生選手は喘息治療(飲み薬と吸入)を2才から今でもずっとしてるんですね。始めて知った。うちも朝晩2回薬を飲むようにいわれたなあ。高校生まで毎日飲むようにいわれたなあ。(喘息アトピー鎮静化は拙著に書きました。)受け入れてたら、同じような結果だっただろうな。。






まあ、相手は 喘息治せなくてもオリンピック選手、素晴らしい子育て。こちらは、賛否両論ある方法でアトピーや喘息一度鎮静化できても、 色々不甲斐ない普通の男の子…立派な子育てとは言えません。。と、 どちらが良いのかわかりませんが、 母親としては、丈夫な体を作りたかったから、まあ 自分としては成功と言っていいのか。






これから、うちの子どもたちが羽生くんみたいに有名になったときに(?) 「喘息もアトピーも自然治癒した子育て 」と、紹介してくれるのかな。朝日新聞でも。ともあれ、成功者の裏話が読める記事は楽しいですね!






治療してきてオリンピック選手 ってのは、取り上げられるけど、 薬を使わない道を紹介してくれる そんな裏話は、ブログや拙著止まりかなあ。。

そんな、健康子育て成功例(かな?)の裏話をちまちま残す ただの母親のブログを、毎日100人以上見て下さっていて、うれしいです。これからも、公私混同で虫食いな内容で徒然ますね!






本日も訪問ありがとうございます。アトピー話題はツイッターで。拍手からコメントできます。
関連記事

プロフィール

tokimekinet14

Author:tokimekinet14
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト