記事一覧

年に一度の集まり


一年に一度、元の職場が一度退職した女性たちを対象に、懇親会を開いてくれます。





こんな不景気のなか、ホテルランチをいただき、懐かしい顔ぶれに会い、約束してなくても 「毎年またここでね!また喋ろうね♪」と集まれる






そんな段取りをすべてしていただけて、元の職場には本当に感謝します。馬鹿で世間知らずで 本当に思い出すだけで顔が熱くなるような失敗だらけの 社会人一年生のわたしを、






教育係りで担当してくれたセンパイにも偶然会えて!きれいで頭がよくて、スタイル抜群で、おじさん上司の扱い(セクハラの流し方(笑))方も、センパイの上手なあしらいを見よう見まねで覚えたなあ。






あんなふうになりたいな、と思っても、全然追い付けなくて、わたしは結局出来の悪いまま結婚妊娠退職しましたが、センパイはパートで復職していて、さすがだなあと。







でも、その出来の悪いわたしに、職場の男性センパイたちが、「おまえは旅館の女将をやったら、流行るぞ!」「おまえみたいなのが居酒屋にいると、おれは通うな」と 「商売をやれ!」と なぜか何人にも言われて、






お堅い職業では花開かず迷惑ばかりかけたわたしですが、偶然そういう環境にとついで、いまの私があるのは、そんな声かけをもらえたからかな…とあの頃を、懐かしく思い出しています!
本日も訪問ありがとうございます。アトピー話題はツイッターで。拍手にコメントありがとうございます!
年に一度の集まりでも、大切な時間ってありますね。いつも会えなくても、大切に尊敬して思い出す人がいるって、幸せなことだな。
関連記事

プロフィール

tokimekinet14

Author:tokimekinet14
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト