記事一覧

手作り♪子どもの習い事、お稽古袋!



新体操の手具入れを ミシンでガンガン作りました!ガンガン というのは、仮縫いもせず、いきなり本縫いという おおざっぱな方法(笑)



昔からミシンが大好き。



お母さんもお祖母ちゃんも洋裁が好きで、カーテンや座布団カバーや、色々な物を塗っているのを見ていたわたし。小学低学年のころ、オモチャのミシンをクリスマスプレゼントで買ってもらったなあ。お母さんの横で、わたしもキティちゃんのミシンを使って 袋を塗ったり 髪飾り作ったり。







お母さんは暗い色が好きで、明るい色がすきな子どもの私にも 黒や茶色を強制して、嫌だった。 だから、自分の子育ては 本人の好きなものや色を必ず尊重してあげてます!「これが良いよ!」じゃなく「どれが好き?」と。





でも、布地選びは一緒に行くとアナユキになりそうなので、
明るめの色がいいなという希望を聞いて、こんな 花柄ピンクを選んじゃいました。本人は水色が好きだから、






ピンクと水色の王道乙女色を選んで、バッグとフープ入れや もろもろをお揃いで作った休日の今日。
こんな時間がとれると、わたしはとっても幸せな気持ちになります!
本日も訪問ありがとうございます。アトピー話題はツイッターで。拍手にコメントありがとうございます!

※アトピー子育て 沈静化体験談の拙著、ただいま在庫量少なく 書店やアマゾンなどで在庫確保まちのようです。すみません。注文が貯まると増版になるそうです!お急ぎのかたは、電子書籍(文芸社)もあります。

拙著についての過去記事ですhttp://tokimekinet14.blog64.fc2.com/blog-category-36.html
関連記事

プロフィール

TAKEKAWA

Author:TAKEKAWA
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト