記事一覧

2014年11月24日東京・アトピー性皮膚炎講演会 アトピーフリーコム主催

https://www.facebook.com/events/713677738712017/?ref_notif_type=plan_user_joined&source=1アトピーフリーコム主催公演会 東京で開催される アトピー性皮膚炎患者会主催の
講演会があります。
私もエッセイを書かせていただいている、アトピーフリーコムさん 10周年記念講演会
 免疫学の安保徹先生オフィシャルサイト も参照くださいね。





免疫学から見たアトピー性皮膚炎 と言うことですので、
正しいステロイド薬の使い方  と言うよりは
私も拙著に書いたような、いかに病を自ら治すか という視点のお話ではないかなと
おもいます。ので、自然に治したい方や、薬漬けで生活をしたくない方には
勉強になると思いますよ。
今回以外にも、色々な先生の発信することも参考にしながら、
自分はどう考えるか、納得がいくか 自分の症状にあてはめて
自分のアトピーに向き合うことって大切だと思います。




症状も、治療歴史も、価値観も 人それぞれですから、
その人それぞれの主治医や
改善の道のりに出あえて、より健康に近づいてゆけることを
陰ながら応援しています。





当日 DVDをお分けできるといいけれど…
どうなるか また追記してお知らせしますね。
本日も訪問ありがとうございます。
アトピー話題はツイッタ―で。拍手からコメントできます。
アトピーフリーコム講演会チラシ





関連記事

プロフィール

TAKEKAWA

Author:TAKEKAWA
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト