記事一覧

子育て支援番組DVD制作 最終段階にはいりました!


イラストレーターのつるおかのぶえさんと、デザイナーの五味リューコーさんに、おんぶにだっこでお世話になった、この活動まとめ。私の頭のなかをぐだぐだ説明すると、あれよあれよとイラストやデザインが目の前に現れて、ぐちゃぐちゃな説明をきれいに整理して表現してくださいました!素晴らしい!!






それはそうと、
想いを現実にしてゆくときって、ものすごいパワーを使いますね。






お腹がすくし、お酒も毎日飲みたくなって、肉に食らいついて、とにかく最近沢山食べて飲んでます!(一人台所で…。)






このDVD、冊子とともに保健センターや図書館に設置していただきたい。まずは山梨県内、いずれは全国。
そんなことを 子育て仕事しながら、出来るときにできるだけでも活動しやすいように、
今年はとにかくまとめ年。




内容は、ケーブルテレビで過去放送をそのままいれこんだ荒削りなものですが、
アトピー子育て始めるときに知っていたら良かったなとママたちが振り返り思うことを、
経験者ママたちの目線で盛り込んだので、いろいろ満載です!。







アトピー子育てに関係ないひとにはあくびがでるほどつまらない。でも、赤ちゃんに肌荒れ、湿疹トラブル出てきたママには、目からウロコな情報や、そうそうそうなんだよねと共感してもらえたり、応援メッセージになれているはず。





多くの困っているママたちに届けたいな!あとひとふんばり、頑張るぞ~。
本日も訪問ありがとうございます。アトピー話題はツイッターで。拍手からコメントできます。
ちなみに、
http://tokimekinet14.blog64.fc2.com/blog-entry-2119.html←デザイナーの五味リュ―コウさん、
こんな素晴らしい方なんですよ
http://japan-designers.jp/profile/584/

イラストレーターのつるおかさんもhttp://tsuruku-mama.jimdo.com/←こんなプロの絵描きさん。
才能あるって羨ましいわぁ。こんな方々と出会えて、本当に 有り難いです。
関連記事

プロフィール

TAKEKAWA

Author:TAKEKAWA
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト