記事一覧

山梨農村女性のブログ 畑女子をブームで終わらせない。

このブログの母体は、山梨の農村女性起業支援 からなるのですが、
その仲間のブログで、(放置ブログが多い中(笑)) コンスタントにアップ、おすすめぶろぐがこちら
オススメ 農家 山梨の畑ブログはこちら 「この指とまれ」遠藤さん


P1000201_convert_20081120204825.jpgP1000208_convert_20081120223555.jpg5年前の庭の写真ですみません…
山梨の女性は 畑が生活の一部のかた 多いんです。私もその一人。
色々仕事しながら 主婦でママで女でそしてプチ農家(遠藤さんはプチじゃなく本格的)な
日常を、ブログに書いていたりするので のぞき見出来ますよ。
畑女子 ブームになりましたが、今はどうなんだろう。
私も 最近 畑どころか 庭の手入れもままならない日常で、
正直反省。母も一切畑も庭もしない女性でしたが、
私はそうなるまい 畑や自然を愛するんだ と 行動しましたが、
まあ 畑仕事は大変です。。





出来るときに 出来ることを 上手く生活に組み込んで、
畑や自然のある 山梨の田舎の生活を 私も楽しみたいと思います。
本日も訪問ありがとうございます。拍手からコメントできます。
アトピー話題はツイッタ―で。
我が家の虫食い畑のブログはこちら たまぁに書く畑ブログ 過去記事です。
関連記事

プロフィール

TAKEKAWA

Author:TAKEKAWA
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト