記事一覧

おばあちゃんのご飯


マクロビですか?といいたくなるような 野菜やさい菜食な昼食。
フラりと寄った実家の喫茶店で出してくれました。野菜は虫食い畑の農産物たち。






マクロビって、 肉が大好きな私には、とうてい無理な食事思想ですが、アトピー克服指導なんかでやってる人多いみたいね。私も半分取り入れ、というか、田舎に住むからか、結果菜食になること多し…。アトピー子育て経験者ですが、玄米菜食や、完全無農薬や、サプリメントや、商品には頼らなかったこと 拙著に書きましたが、






食いしん坊の私は、 とにかく 色々食べたいのに、食を意識し始めた頃は 添加物や栄養や 現代のあれこれを知りはじめて、かなりまいってしまった頃がありました。
世の中毒だらけみたいな情報から、食指導する人多いから…。






でも、そのすべてに従うでも、無視するでもなく、やはり一理あるなと感じる事は取り入れながら、 楽しく美味しく食べながら 健康になりたいって欲張りな気持ちを、持つことが出来ました。





毎日毎日こうしなくちゃ!じゃ苦しいから、こんな日もあんな日も、で バランス取れたら良いかな。







唐揚げ豚カツブログを書いたと思ったら、野菜めし…。 バランスなんて、右往左往しながら、なるべくまん中通れるように作るもの。
本日も訪問ありがとうございます。拍手からコメントできます。アトピー話題はツイッターで。
関連記事

プロフィール

tokimekinet14

Author:tokimekinet14
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト