記事一覧

夏休みの幸せ

おしらせです子育て支援番組・赤ちゃん肌トラブル・アトピーテーマ 総集編放送
]☜山梨県峡東CATV2014年7月放送時間

小学校も中学校も 夏休み! 周りから「おかあさん、毎日大変ねぇ」と言われますが 私は、頻繁に仕事してキリキリしている冬場より






夏休みが大好き!






ありがたいことに、子育て専念させてもらえている長男の嫁なので、少数のお泊まりさんなんかは アルバイトの中居さんに任せ 両親がきりもりしているし






宴会のない夏場は わりに子供との濃密時間を持てる私。とはいえ、 花火大会の日に 仕事が重なりまったく縁日に浴衣をきれなかった年もありますが、今年はラッキーにも 仕事がなく、 末っ子ちゃんと浴衣で花火大会デートに行けました!今年は二回めの浴衣♪





電車に揺られ隣町まで。帰りは中学生長男グループにも会い、「おぉ、ママ超浴衣似合う♪」なんてお世辞言われて、上機嫌!
かわいいなあ中学生男子。息子は微妙な顔してたけどね。。
ちなみに、出不精な次男は、「俺、家でテレビ見てる」とデート拒否でした…。つまんないなあ男は。







女二人の浴衣の干された洗濯場を翌日ながめながら、幸せ夏休みを 満喫中です!本日も訪問拍手コメントありがとうございます。 アトピー話題はツイッターで。 夏には夏を、 ママならママを、女なら女を、満喫したいな。

関連記事

プロフィール

TAKEKAWA

Author:TAKEKAWA
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト