記事一覧

めんどくさ~い 細かい仕事


しそ こしらえています。




よくまあ おかあさん達は、こんなめんどくさい事 やってんなあ。






正直、嫌い





めんどくさいホームメイド





でも、売ってるもの見ると、あぁ自分で作ろって思う。そう思えるようになれたアトピーアレルギー子育てに 感謝。
こだわりの梅干しなんて書いてある商品、裏返してみてごらん!着色料に人口甘味料、保存料などなど、びっくりする。何にこだわってるんだろう…。化学的製法にこだわってるんだろうなあ。





私は、病状にも料理にも畑にも、化学的なものだけに頼ることへのこだわりはない。いかに、身体やその後のもろもろが崩れてしまわないようにはこだわるけれど。化学の力が必要なときもあるし、利用するけれど、昔からの習わしや、よしとされたことを守りたい。








息子が、おかあさん!しそジュースも作って!と言い出したから、明日また 赤ジソ買ってくるかな。今しか作れない 初夏の主婦仕事。合間合間、夜な夜な、頑張ってるお母ちゃんたち 沢山いるだろうなあ。私も、子供の顔思い浮かべながら、頑張って ホームメイドしてます♪本日も訪問ありがとうございます。拍手からコメントできます。アトピー話題はツイッターで。



無理して頑張らないで、楽しめたり習慣化できるようになると、上手く回るんだろうなあ。何事も…。
関連記事

プロフィール

TAKEKAWA

Author:TAKEKAWA
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト