記事一覧

梅も おしまい



梅も、もう、おしまい…。
 
 
 
 
 
切り替えて次に進みます
 
 
 
 
 
先日らっきょうまだ買える?どこで売ってる?と聞かれましたが、もう遅いですね。らっきょうは6月。7月にはもうどこにも ない。
 
 
 
 
 
 
 
時期を逃すと上手く行かない事が多くて、遅れをとったり早すぎたり、上手く行かない事も多々ありますが、今年の失敗を教訓に、来年から忘れず時期を逃さず、タイミング良く、したいことにチャレンジしたいですね!とはいえ、失敗は付き物で嫌になることもあるけれど…。
 
 
 
 
 
 
 
梅 今年は上手く漬くかなあ。忘れず6月に仕込んだらっきょうも、そろそろ食べ頃だ! ニンジンの種まきも しなくっちゃ。
 
 
 
 
 
 
田舎は嫌!畑なんて嫌!めんどくさいことは嫌!と思うことも多いけれど、しなくても良いことが出来る環境を、幸せに感じる今日この頃です。


 
 
 
 
 
も、いなくてもいい存在で大変だし、飼いたいと言い出したのは旦那だ!仕事が増えて嫌だ!なんて思ったりしちゃうのだけど、犬が飼えることを幸せに感じたい。(買ってくるだけで環境整えない、面倒も中途半端な旦那にイラつき中。
 
 
 
 
 
 
 
でも、庭に出てももちゃんの顔みたら、「私が犬たちを、幸せに暮らせるようにしてやる」って気持ちになったよ…。)
 
 
 
 
 
 
 
どうでも良いけど、忙しい仕事のない本日。幸せってこんな 畑や庭や生き物に気持ちが向けられる事で、作っていけるのかなぁ。 子育てや活動や仕事や自分を良い方向に行かせたい気持ちに傾き過ぎて、頭でっかちになりすぎているので、今日は リセットしてみます!
 本日も訪問ありがとうございます。拍手からコメント出来ます。アトピー話題はツイッターで。
 
 
 
 
 
 
 
 
種まきしたら、少しお休み。。

関連記事

プロフィール

tokimekinet14

Author:tokimekinet14
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト