記事一覧

変わっている人


変わっている人 と言うのは
文字どうり 変な人 と言う意味もあるけれど、
“周囲とは”変わっている人と  言うことも多い。





いつも想うの




自分がしたい事をすると、みんながしていなくて、なんとなく浮いていたり
あぁ なんでこんな肩身の狭い思いをしなきゃならないんだ とかね。
でも、最近は 自分がしたいと想うことを
精いっぱい生活の中に取り入れて すすんでいこう と、
なんというか 一回一回が 一日一日が 一年一年が 
トテモ貴重な経験だな とかみしめながら 感じながら生きている。




年齢のせいでしょうか




で、近所の夏祭りに浴衣を着たくて、娘と二人浴衣を着ていつたら、
今は もう 浴衣姿がだれ一人いないのね…子供がちらほら位。。
少しお町ならいるかもしれないけれど、田舎はほんと 
色々が 単色。





どうしたの?そんなにきばって と言われたり、
もちろん好意的なほめことば(御世辞か…)もあるけれど、
なんというか 夏の日本の女性の楽しみも無くなってゆくのかなぁ。。と、さみしい。
色々が 変わっている と言われることが多い私ですが、
昔は普通だったはずの 伝統や習慣を
大切にしたいだけなんだよね。たぶん。





日本人だからできる事
母だからできる事




大切に 楽しんで 生きたいな。
あ、女として出来ることも めんどくさがらず まだまだ楽しみたいな。
本日も訪問ありがとうございます。
アトピー話題はツイッタ―で。
拍手からコメントできます。
関連記事

プロフィール

tokimekinet14

Author:tokimekinet14
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト