記事一覧

頭の中、梅 梅 梅


この時期は、梅の事が気になって…。



なのに、なかなかもろもろと
タイミングがずれて上手く行かないのですが、(へびいちごもとりそこねた…。)





色々な毎日に、タイミングよく組み込む習慣を 今年こそは決めて、生活を整えたいです。来年以降に向けて。







毎年この季節は、そわそわする。毎年梅畑に来ると、想い出すことが色々ある。上手く行かなかったこと、もうしないでいようと想うこと、やって良かったなと想うこと、忘れられないこと。。







それらをひっくるめて、どうしたらいいのか、考える。公私ともにあれこれと…。







さてさて、梅干し、去年はかびちゃったから、今年こそは上手く漬きますように。来年以降は、色々が上手く生活に組み込めるように整えたいです。本日も訪問ありがとうございます。アトピー話題はツイッターで。拍手からコメントできます。





何事も、生産性をあげるには、制限してシンプルに小さくはじめて、集中することで形作り、それを習慣化さえすればいいんでしょうね…。人生においての本質は大切にしながら。。よし、頑張ろう!!
関連記事

プロフィール

TAKEKAWA

Author:TAKEKAWA
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト