記事一覧

少しずつ 整理して  積み重ね中です

只今、わたくし、合間合間の時間で アトピー子育て支援活動 ブログページ整理中←です。
連動して 冊子・DVD販売取り次ぎ も出来るように と足りない頭と資金を どうにか使い
形にしている最中です。




長男坊も 今年いよいよ受験。といっても 勉強優秀で、がつがつよりレベルの高い高校を目指し
お受験するわけではないですが、(威張って言うことではない…)
今後の人生 進路を踏まえ まだきちんと目指す物を決めなくても 自分の希望や関わりたい事を
続けられるような 進路決定をする そんな本年。






私も この公私混同ブログに 時折書いていますが、
主婦(長男嫁業)で ママ(母親業)で 女(自分の人生)で プチ農家(山梨農村住民)なあれこれを
うまくバランスとりながらすすめられるように、
色々迷いながら 悩みながら 進路決定するようなそんなここ2年間でした。
いよいよ中学3年生の長男と同じく、
進路準備態勢突入。 






活動へメッセージを頂きながら← これから子育てするお母さん方が 
情報へと繋がれるような  そんな場所を残してあげたい。
座談会を開催できるような人が増えたり、アトピー子育てへの理解がひろがったり、
子供の肌トラブルに向き合うきっかけが出来たり





楽しく子育てしながら健康になれるような そんな繋がりが広がると嬉しいな。
今後、DVDをお分けしたり 活動にご協力を頂けるサポーターも募集する予定です。



 これからおばあちゃんにちかづいてゆく私にとって
子育て環境がよくなる事は 私の子供たちの子育てを支えることになるのだから。
自分の子育てが段々距離が離れていっても、お母さんの役割は ずっと続いてゆくのでしょうね。






いま出来ることを 出来るだけ 出来るときに やっておきたい。
たぶん 来年以降は 主婦(長男嫁業)が 過渡期に入ると思うので。。
ママ業の この アトピー子育てを経験した私に出来ることを、
ちまちま 色々な合間に取り組む毎日です。本日も訪問ありがとうございます。
拍手からコメントできます。無事コメント読めていますよ!近況教えてくださいね。

20090610195358.jpg

いよいよ 農村山梨は ウメ仕事(プチ農家)の季節です。
関連記事

プロフィール

TAKEKAWA

Author:TAKEKAWA
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト