記事一覧

雲収山嶽青 (雲収まりし山嶽青し)


ただがむしゃらに 山に登ってきたけれど、気がつくと目の前の雲が収まり やっと眼下に山々が広がって見える…。






ああ…






なんだか、いままでの色々に置き換え、胸にジーンと来るお軸






あるおお寄せのお茶会に一人参加させて頂きまして、周りの皆さんは経験者の様子でお知り合いが多く 完全に借りてきたねこな感じの私でしたが、






いざお茶席に入ると、まったくの素人さんもいたりして、初心者なりにお稽古してきた事が役立つ場面が多々あり







憧れて遠くから眺めていたお茶の世界に入り込み、日々色々あるなか、ただただ週に一度お稽古に通っても、なんにも身に付いていないんじゃないかなあ…わたし と思っていましたが、






少しでも経験して稽古をつむって、少しずつ身に付いてくるものなのですね。まだまだ登り始めたばかりで山の中にいる茶道稽古ですが、いつかは 「ああここまで登ってきたのか…」 と思える時がくるのかな。私は、師匠とは違い小さな小さな山でしょうけれど。。







子育てや長男嫁業やアトピー子育て支援の小さな活動も、そんなふうに 雲が収まり自分の立つ位置から 眼下の山々が広がって見える時が来たらいいな。 今はそれを目指してただただ 登るのみ。本日も訪問コメント過去記事にまで拍手ありがとうございます。アトピー話題はツイッターで。拍手からコメントできます。
関連記事

プロフィール

tokimekinet14

Author:tokimekinet14
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト