記事一覧

少しっつ 少しっつ…。


末っ子ちゃん、新体操の大会に出ることになり レオタードを装飾中!すべて手作りには出来ませんが、シンプルなレオタードに、じぶんで飾りつけして行くことに。





周りはみんな、数万円のデコ済みレオタードを購入していますが、何しろ初めての出場。「衣装まけしたら嫌」 と八歳とは思えない気をつかう発言から、「派手な衣装じゃなくてお母さんの手作りがいい!」とリクエストされ







少しっつ少しっつ 夜な夜なちまちま製作中です。レオタード装飾も、アトピー子育てについての発信言動の仕方も、センスが問われるなあ…。。素人なりにがんばろ。
アトピー子育て支援のまとめも、毎日毎日考え まとめていますよ。来年以降も、地道に続けられるような、何かの形で困っているママ達が繋がれるような基盤作りをしておきたいの。意識して時間を作り、合間合間に積み重ね作り、ひとつぶ一粒は小さくても繋がりまとまることでキラキラと光りだしますように。
そうそう、御近所さんに 「奥さん 草取りは少しっつやれし。いっぺんにやろうとしんで」と言われました…。







本日も訪問ありがとうございます。アトピー話題はツイッターで。拍手からコメントできます。
めんどくさいことも、途方に暮れるような作業も、「少しっつやる」事で進んだり、
大きなことも すべては少しっつ積み上げるしかないんだよなぁ。
関連記事

プロフィール

tokimekinet14

Author:tokimekinet14
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト