記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤ちゃんにお勧め石鹸 生活洗剤

この前即席アトピー井戸端会議で(ようはご近所さんママとお話)、アトピー治すんなら高い商品使ったの?と聞かれまして、



いえいえ うちは拙著に書いたように アトピービジネスの商品とかには頼らず、
選ぶ目を養いながら 子どのに負担の少ない物をなるべく買える範囲で選んだだけだよ とこたえました。
エデト酸塩が入らない優しい物もあるから、私はそれを近所で買ったよ と。



まだクチュクチュぺ-が出来ないころは 歯磨き粉もなるべくこんなのを選んでみたり。
今では飲み込むわけじゃないから 大人とおんなじ量産商品ですけどね。(良いんだか悪いだか 対外いい加減な私。でもおかげさまで そんなんでも、今のところ拙著後の湿疹再発はまだありません。最近は香料入りの柔軟剤まで思春期色気づいた長男にリクエストされ 使い始めたところ…ずっと 石鹸洗剤中心だったから、大丈夫かひやひやしていますが…)



赤ちゃんが産まれて、ほっぺたに湿疹がわきはじめ、本格的なアトピー性皮膚炎になって
やっと、商品の裏側をみるようになった私ですが







ただただ薬つけてるだけのママは、意外と裏表示みないみたい。






色々な商品があるし、表記も アトピー用 とか、こだわりとか、弱酸性とか色々良さげなキャッチをみると迷いますが、お勧めは 白い無添加石鹸!
家族全員使えるし、低価格低刺激料品だな と思います。
アトピーの子もそうでない子も、アトピーじゃないのに使うもので肌トラブル起こしているかもしれないケース
無くなりませんね。
すべてのボディーソープが悪いわけではありませんが、案外落とし穴は 洗浄力が強い事。
それから まだまだ敏感肌の赤ちゃんにはsh劇になる成分が入っている商品が多いです。
もちろん合う合わないありますけれど…







以前も、シャボン玉せっけんお勧め と言ったり書いたりしていますが、ほかにも 牛乳せっけんにも 敏感な赤ちゃんアトピーにお勧めなものありますよ。

moblog_95ca5d05.jpg





バカ高い商品(アトピー用で一個一万円のせっけんとか買ってる人いたなあ…。私は、手がでない)を買いながら、あれこれこの世の中毒だらけみたいな勉強会参加してる人も多いし、知識を得ること、商品を選ぶ事否定はしませんが







世の中には様々な良心的な企業さん商品ありますよ!赤ちゃん用 とか、アトピー用とかうたわずとも、家族みんなで使える 低価格良品が全国どこでも買えるようになったら助かるのにな


http://www.shabon.com/products/topシャボン玉石けん
近所のお店になかったらリクエストしよう!
独断と偏見お勧めせっけんはこちら


写真はこちらhttp://www.cow-mutenka.jp/web/牛乳石鹸無添加シリーズ
どちらも我が家は15年来お世話になっていますよ
アトピービジネス商品に大枚はたくより お肌が敏感なうちはシンプルな成分を意識して
気をつけるだけで十分じゃないかな。と私は思いますよ。





喉元過ぎれば で 拙著後アトピー克服後は 少しずつ食事も商品も 現代に流されつつある今日この頃の我が家。
色々な理由でこだわりを持ち続けていられない日常生活ですが、
少しでも、小さな赤ちゃんや敏感な子供たち とくにアトピー性皮膚炎中の人だけでも、
健康な体を守るものを お財布も守りながら 出来るだけ選んであげてほしいな と 老婆心で書きました。
(この前アトピー座談会で出た せっけん1個1万円 とか、風呂に混ぜる水500ミリ5000円 とか
尋常じゃなく高いよ。正直必要ない。やめた方がいい!と心の中で私はおもっています。)
本日も訪問ありがとうございます。アトピー話題はツイッタ―で。
拍手からコメントできます。
意外と 日用品で湿疹出ている人 少なくないんだよね。アトピー って勝手に思っているだけで。。
関連記事

プロフィール

tokimekinet14

Author:tokimekinet14
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。