記事一覧

柴犬赤ちゃんそろそろ2ヶ月


柴犬赤ちゃんが産まれて そろそろ2ヶ月。やっと授乳も終わり、夜泣きも終わり、母親のふうちゃんも私も、少し楽になりました。
写真はモモちゃん。ふうちゃんと近くにすると 喧嘩したり それでいてオッパイ欲しがったり
我が家の思春期息子同様 母子の距離感は難しいの。。






毎日毎日子ども達の友達が赤ちゃん見たさに学校帰りに集まり 放課後は庭が大騒ぎ




静かなのは、この暖かな日差しの午前中





ワンコ達も、ゆっくりダラリ まったり時間を過ごしています。私も、二度寝したいなあ…。あ、でも、今日は仕事がないので、アトピー子育て支援の準備を頑張るんだ!!


時間があるときに仕込んでおかないと…。上手くまわるように。





なにごとも 仕込み、準備、産まれるまでと産まれてから落ち着くまでが 大変。あと、思春期、過渡期の乗り越え時。。ね…。 公私ともに踏ん張り時です。 あとでワンコとイチャイチャして、癒されてこよっと。






本日も訪問ありがとうございます。アトピー話題はツイッターで。拍手からコメントできます。
関連記事

プロフィール

TAKEKAWA

Author:TAKEKAWA
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト