記事一覧

山梨の60人 YBSラジオ

">ラジオ聞いたよと、昨日合った方に声かけられました。
もう 一月以上前の話ですのに、毎日ラジオをかけながら通勤やお仕事される方には
   YBSラジオは 日々の情報収集の日課になっている様子で、
良く覚えていて 教えてくださる。
ブログは基本お知らせなのでいろいろ言いますが(書く)、現実では私は おおむね無口。(ほんとよ)
なので そんなお声かけされると 正直恥ずかしく おどおどしてしまいます。。








新聞もテレビもですが、ラジオも色々な情報を流していて
インターネットなどで一つの興味ごとのみを見つめる目線に発信するのとは違い、
不特定多数に発信している事を意識し発言する事は、
自分の立ち位置を見直すいい機会ですね。







アレルギーや赤ちゃん湿疹、そして私も経験した本格的なアトピー子育てについては
個人的に深く御話しする機会は設けるとして、
世間一般にもひろくこのこそだてをしって頂き
問題点を理解し 子供たちが健康に育つ環境が整っていったら
嬉しいな。







でも きっと 情報は湾曲するから、
自分の想いどうりに行かない事も出てくると承知の上で、
でも 自分の発信する事に 自分で責任を持ちながら、
これからも お声かけいただいたところへは なるべく出向いて、
治療現場の矛盾や混乱や それに伴う 母親の悩みや迷いに、
寄り添い理解を示してくださる方が増えるように







そんな想いで マスコミが取り上げてくださりやすい情報発信や、
突然のお声かけにも 思い切っておうけして、精一杯お応えしたいな と想います。
正直 チキンな私は アップアップで かみかみなしゃべりですが、
でも 現場の小さな声を知って頂くには
マスコミの皆さんの大きな声が必要。







有り難いです。
ちなみに ママ友達からは テレビやラジオでもうかってんじゃないの とか
好きだよね とか 出たがりだよね と かわれていますが…(むむむ そうじゃないんだなぁ)
与え手 と 受け手、 では 見ている世界や
計算するところが違うんだなぁ と想う今日この頃です。
本日も訪問ありがとうございます。拍手からコメントできます。
アトピー話題はツイッタ―で。



目の前にあるのは 木  林  森  ジャングル…? 

2014年5月20日火曜日 アトピー座談会あります。支援カテゴリ参照くださいアトピー座談会詳細
関連記事

プロフィール

TAKEKAWA

Author:TAKEKAWA
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト