記事一覧

04/17のツイートまとめ

TAKEKAWA_A

15年前、長男が乳児重度アトピーになり、情報収集する際迷い込んだ集まりで、「ステロイドつけてこうなっちゃったの…」と、手がワニの肌(ごめんなさい。「爬虫類みたいでしょ」とご本人がいうくらい…)の女性が、「もう病院へは行かない。ステロイドは使いたくない」と。私はこの目で見ました。⇒
04-17 14:06

⇒続き)だから、薬には使い方があって、適度な使用期間や場所や使い分けがあること。さらに薬だけでどうにかするとか、病院の先生が何もいわないから 改善策はないとか、自宅で気をつける事はないとか でなくて、自分の不調を自分で良く観察して 体全体 生活も意識して見つめようと思った。
04-17 14:12

本格的なアトピーや肌荒れを改善しようと思ったら、いろいろな医療見解をまとめてみたり 生活用品や食や体作りや 色々な角度から改善するように心がけた。きっとステロイドでぱっと綺麗にしていたら、気がつかなかったかも。わが家は重度だったから⇒http://t.co/x8CRh8r3f3
04-17 14:20

拙著はあくまで 我が家の乳幼児重度アトピーこそだて体験談。克服マニュアルではないし、広めたいわけではなく。。でも、プロアクティブ(標準外強度のステで抑え込み)や、個人皮膚科で軟膏調合やラップ療法で、結局ぶり返したり成人まで持ち越すケースを知ると…色々な方に考えてほしいな…と想う。
04-17 14:33

関連記事

プロフィール

TAKEKAWA

Author:TAKEKAWA
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト