記事一覧

02/20のツイートまとめ

TAKEKAWA_A

予想外の豪雪でパニックだった山梨県。様々な協力のおかげで今日から学校もスタート。通学を一緒にし 学校まで見届けてきました。雪国でないため歩道は雪で山積み。凍る車道を歩く子供達の脇をスピード出したバイクが走り 目を疑いました。ゆっくり 余裕持って出かけ 安全運転お願いしたいです!
02-20 10:29

昔「報道がしたいんだ…」といってテレビ局辞めた知人を思い出した 今回の山梨豪雪当日のテレビ報道… 「全然これじゃダメだ…」と自分達の弱点を解りながらも 与えられた仕事を続ける報道関係者。ジレンマをどう乗り越え解決し、今後に生かし 改善するかは 人それぞれだなあ…
02-20 10:42

近所の子供らが10人前後集まっていた数日間、好評だったおやつは、米の粉と餅粉と白玉粉でふんわり茹でた「みたらし団子」、うぐいすきな粉で和えた「白玉団子」、バレンタインで㌔買いたクリームチーズで作った 「チーズケーキ」、飲み物は 暖かい紅茶。子供達は楽しい雪の思い出が出来たかな。
02-20 10:48

関連記事

プロフィール

TAKEKAWA

Author:TAKEKAWA
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト