記事一覧

03/01のツイートまとめ

TAKEKAWA_A

以前「ステロイドを使うと逆にひどくなり治癒が先伸ばしになる子供もいるし、上手く抑えられコントロールでき湿疹が出なくなる子供もいる」と発言したら、アンチステ派からは「今にその子供は再発する」、ステ容認派からは「使い方が悪い。うちは直った」と…わかれ目は本格的なアトピーかどうか。
03-01 09:01

神奈川県の山口医院の 漢方薬にステロイドが入っていて…云々のコメントが増えていますが、使用中止しても症状悪化しない子供はそもそもアトピーじゃないし、使用中止し全身に吹き出しひどい状態の子供は 本来のアトピーが出ているか、適切なステロイド使用でないための乱用からのリバウンド。
03-01 09:04

薬(ステだけでなく)を使う時は 症状に合わせた強度範囲 期間が必要で、正しく使い治したいのに、「ステ塗っておけば患者も症状もおとなしい」と思われているのだろうか…「とにかくまずステ塗らないと駄目」とか「入ってないから(でもステロイド入ってる)」とか…臭い物にフタ的な治療者はアウト
03-01 09:16

ツイッターやブログコメントで怒りを紛らわせることなく、私に教えて下さる このアトピー子育て現場の問題点を、現場の声を、ぜひ お近くの新聞社やテレビ局、また 消費者センターなどに情報提供、報告して現状を知って頂くことオススメします。
03-01 09:22

治療方針 子育て方針をご家族で再確認して、赤ちゃん子供の湿疹 肌トラブル 本格的なアトピーに どのように対応して育てたいかを決めること。漢方軟膏薬(結果ステロイド入り)を止めた今の症状を見て、決められたら良いと思います。本格的なアトピーなのかリバウンドなのか 結果オーライなのか…
03-01 09:28

一人一人にお返事は失礼しますが、ツイートでお返事に返させていただきますね。色々な症状 ケース聞きますが、みなさん良い方向にすすめるよう かげなから応援しています!(連投終)
03-01 09:41

関連記事

プロフィール

tokimekinet14

Author:tokimekinet14
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト