記事一覧

03/04のツイートまとめ

TAKEKAWA_A

神奈川県の山口医院の漢方薬にステロイドが混入していた件の声が広がっていますが、止めて様子が変わらない子供と ひどい状態の子供とあり 心配です。長年ステロイド乱用(誤処方、誤使用、体質症状に合わないなど)で治療見直しのつもりで非ステ公言の主治医を選んだ方々もかわいそう…
03-04 08:30

色々な機関に相談した方もいますし、病院説明会待つ方もいますが、何もしらず保湿剤として全身に塗り続けている子供達もいるはず。子供には標準治療では処方されないランクのステだったとの声も聞くと、本当ならば乱用になってしまう…報道機関に取り上げて頂けるよう声かけしました。みなさんもぜひ。
03-04 08:36

国民消費者センターからの広報があれば、(よくあるアトピー用化粧品にステロイド入りって話題)共同通信社経由記事が出て、小さくでも新聞に載り、「ステロイドは医療機関で正しく使いましょう」とでますが…見当たりませんね。後を絶たないこの手の問題、番組でも取り入れたけど…無くならず悲しい。
03-04 08:48

神奈川県の医院で漢方薬にステロイド混入の件でコメント下さった方。なんで問題にならないの?と思う方は、情報提供を。薬は正しく使うもの。知らされずに混ぜられたら正しく使えない。神奈川新聞社Fax0452270153 情報提供はどうでしょうか?駄目もとで。私も送りましたよ。
03-04 09:13

←ステロイド反対!ではないですよ。もちろん。問題点 を患者現場目線で。 誤解のないように 興味持って頂けるといいですが。。 では 病院説明会 や地元お母さんや通院者の方々との連携など上手くいき、良い方向に問題解決しますように…かげなから応援しています!
03-04 09:38

関連記事

プロフィール

tokimekinet14

Author:tokimekinet14
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト