記事一覧

03/18のツイートまとめ

TAKEKAWA_A

今日 フジテレビ 特ダネで、アトピー治療の神奈川県山口医院の漢方軟膏に ステロイド混入の話題が取り上げられたようですね。見てないですが…この病院叩きだけで終わらず、アトピー治療や子育て現場の問題点を、広く考えて頂けるきっかけになるように と切に願います。
03-18 22:23

←薬が切れ本来のアトピーが現れる方もいるし、ステロイド乱用から医療機関で脱ステしたつもりが 誤混入だとしても誤使用からのリバウンド覚悟になると思うと、悲しくて胸が痛みます。通院者には説明会通知があるけれど、そうでない方々は使い続けているかも…情報が届くようにと想うばかり。
03-18 22:34

先日のアトピー座談会にはいませんでしたが、ブログ読者には 山口医院通院者がいました…やめてなんともない方と 吹き出す方。なんともない方はただの皮膚炎、湿疹。アトピー要因が強い方はステロイドでいかに抑えられ、やめたあと どれだけ影響があるか患者が一番わかるのでは…使いたくない意味…
03-18 22:41

関連記事

プロフィール

tokimekinet14

Author:tokimekinet14
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト