記事一覧

久しぶりコンビニ食事


便利ですね~♪コンビニ。レジも、変な言葉遣いの機械的な若者だけでなく、昔の商店みたいな 気さくなおばさんもいたりして、




色々な支払いもメール便もお酒もつまみも立ち読みも(ごめんなさい)






大人の私は良く利用しますが、子供達連れて食事を調達することは 旅行の時くらい。普段は食べないけど おにぎりやサンドイッチ買い込み 出発!






で、私の悪い というか もう抜け出せない癖は、食品の裏側を見ること。







おむすびが食べたくて裏返しすると まあ沢山のかたかなとローマ字。自分で握れば入れないんだけどね…仕方ない。特に今は保存料の感覚だと思うけど ペーパー調整剤が(PH調整剤)ほとんど入っているんですね。 無害という専門家と、腸内の箘バランスを崩す という専門家がいたので







子供達がアトピーだった頃や 乳幼児は 出来るだけ表示を見て与えなかったな。 で、全部ひっくり返してみたら 昆布握りには 入ってなかった。化学調味料のアミノ酸等(味の素とか本だしなんかのグルタミン酸ナトリウムね)は 今は ナンニデも入っているから







川の水が飲めない となげくくらい時代錯誤だとあきらめて、旨い味付けも楽しみながら、 小さな抵抗で私は昆布握りを頂いて 子供達は無邪気になんでも好きなもの選んで







楽しい晴れの日が始まります!本日も訪問コメント過去記事にまで拍手ありがとうございます。アトピー話題はツイッターで。アレルギー表示を気にしないでいられるようになるためにした乳幼児食事は、 アレルゲン除去食でなくて、不自然な現代の食べ物除去食
だったかも。。
関連記事

プロフィール

TAKEKAWA

Author:TAKEKAWA
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト