記事一覧

ラジオ聞いたよ

先日 アトピー座談会の告知がもししていただけるなら…とダメ元で送った あちらこちらの中から





思いがけずラジオ出演の声かけ頂きました。
爽やかな朝番組なので アトピー話題 特に 内容を掘り下げたら引かれそうなので、 柔らかく お母さん達が集まってます!みたいな内容で 現場の声を伝えよう と思いましたが、







なんと偶然 新聞記事が掲載され、「 ステロイド入らないとうたった漢方薬に入っていた例の山口医院問題から 現場に標準治療が合わない方の苦悩があるということ





患者の実態からステロイドを使わない治療法を求める人が後を絶たない事、標準治療を柔軟に 患者に対応頂きたい」という私の意見と、皮膚科学会長島田先生の「学会皮膚科医院に行って欲しい」という記事が読み上げられ、なんだか その後に繋がる アナウンサーとのやり取りが 私の中でぎくしゃくしてしまい





新聞記事にそったほうがいいのか、それとも台本に用意した当たり障りない答えをしたほうが良いのか と頭のなかぐるぐるしながら 治療法にとらわれず
お母さん達が子育てに前向きになってほしい とまとめてみるものの





要点が上手くまとまらず ぐでんぐでんな喋りの私がふがいなく、反省会を一人しています。でも放送聞いて下さった方が、 暗くなくて 良かったよ!と言って下さり、 周囲には 辛さは伝わらなくとも、渦中の当事者には希望が伝われたらいいな といつも思っているので







それだけは良かったかな と想います。 もしまたこんな機会を頂けたら、今回の反省を生かして、もっともっと 解りやすく子育て現場の声を 発信したいなあ。小さな活動少数子育てですが、YBSラジオ「山梨の60人」に声かけ頂き、本当にありがとうございました。
本日も訪問コメント過去記事にまで拍手ありがとうございます。アトピー話題はツイッターで。
関連記事

プロフィール

TAKEKAWA

Author:TAKEKAWA
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト