記事一覧

家のこと 家族のこと


いまどきの子供達の ホワイトデーは、無差別に大量に配られる(クラス全員に配り歩いたり、女子同士で交換する子もいたり)友チョコバレンタイン に、必死にお返しをする風習に様変わりし






もてない運動オンチ次男坊も 塾友達 習い事友達 クラスメートから なんと7ツももらい






張り切ってお返しを製作!クッキーや チョコレートを型に流したり コマコマ袋詰めしたり と






ものすごく まめ!
私よりずっとまめ!







宛名を書きなよ~と声かけしたら、なんと一人一人に 「チョコレートおいしかったよありがとう」とか 「いつも優しいね。これからもよろしく」なんて メッセージまでかいてある!びっくりΣ(゜ロ゜ノ)ノ








お母さん安心。ちゃんともらった愛情 友情を忘れず、お返しも手作り心こめて しかも一言を忘れない。結婚するなら次男坊(笑)






かたや モテモテサッカー少年長男は、「チョコなんかもらわね~し」としらを切っていたのに、5つも(うち本気もチラホラと思われる)もらっていた と昨夜になり言い出し、「あ 俺にもそういうお返し用意しといて 5つ」と ありえないお願い。






しかもつまみ食いばっか。元祖いい加減男の長男。

かたや次男坊は、数日前から準備し 妹の分もきちんと数に入れ用意万端なのに、長男は何回聞いても 外からの5つのみで 私や妹からのは忘れてる。 あぁ 結婚して 「私と友達どっちが大事なの!」と言われタイプ。だからといって、憎めないし魅力はあるんだけどね…







まあ 仕方ない。宿題予定 きっちりの思考型「良い人だけど恋人にはちょっと…でも結婚なら良いかも」と言われそうなタイプの次男坊と、 すべて成り行きまかせのぐだぐだ忘れっぽいのに、体の感覚が抜群な「ダメ男だけどカッコイイし面白いんだよね」な長男と、男の魅力 人間性を 改めて比較したり、お互いのダメな足りない部分をも両方許し愛する練習を







子供達とおしている日々です。
本日も訪問コメント過去記事にまで拍手ありがとうございます。アトピー話題はツイッターで。 「家のこと、家族をもっと楽しくしましょうと」、メッセージ付きのホワイトデー、次男坊が朝一でくれました。。
関連記事

プロフィール

TAKEKAWA

Author:TAKEKAWA
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト