記事一覧

コメントには基本お返事できません。ごめんなさい。

ブログ…   なんと言う画期的なものが世の中に出来たのでしょう。
インターネット が出現して ホームページを作成する個人事業者が増えて、
今まで宣伝がままならなかった人たちも 自分の言葉で発信出来、
 遠い土地でひっそり営んでいる者たちにも
少数の需要供給にも  一般流通していないあれこれにも






パソコン携帯一つで繋がれる世の中。
発信だって 本を出版しなくても、自分の言葉でかけちゃえる世の中。
一般人の 私も言いたい欲望が ネット上にあふれていますね。
ここもその一つ。。






ドラえもんのどこでもドアみたいな そんな魔法の扉を普通の私たちにも与えていただいたような
そんな錯覚を持って生活している ここ数年。
ホームページよりも より更新の便利なブログや、スピードの速い手軽なツイッタ―や
ブログより繋がりの濃いフェイスブックや  仲間作りには最適なラインや なんだかどんどん
ネット上の時間 自分 が、現実の自分と同等に また、それとは違う動きをしたり
色々な影響を与えてくれるようになりましたね。

私はこのブログとアトピー話題のツイート メール位ですが…(仕事や人付き合いは基本 アナログ重視)






私は機械音痴で 未だにビデオ予約(ブルーレイか(笑))が怪しいくらいですが、
マイクロソフト社と 山梨県男女子共同参画の支援の勉強会に応募し、
「これからも農村女性であることを生かし、また、一人の母親として 私が経験した アレルギーや赤ちゃん湿疹
アトピー性皮膚炎の子育て支援の情報発信を併用して ブログをしたい」 という
応募動機が通り、ブログ・ショップ開設のノウハウ勉強会参加の希望をかなえていただけました。







ボチボチアップのつもりが、元来夢中になりやすい性格もあり、
毎日ブログ更新したり コメントにお答えしたり 小さな星の数ほどある主婦ブログですが
日に100人以上訪問いただく日も多く ページ閲覧も日に300以上頂いたりと
小さな携帯やパソコンの窓が 世界と繋がる不思議を経験させていただきました。

ショップでも、ホームメイドの品を求めたいたから 沖縄から北海道まで 様々な方が繋がりいただけました。





 最近は ショップはお休み、ブログも週一アップがやっとですが、
それでも 公私混同な内容それぞれに反応があり
コメント訪問拍手いただける事、本当に楽しみで嬉しく続けています。知り合いからの連絡や
農産物の所望の連絡、繋がりを求める鍵コメント(テレビやラジオ取材依頼も 実はネットを通じてでした…)
あったして、大変ありがたいのですが、
最近毎日60から70の 企業広告コメントが入り
コメントにもれなく目を通すのが難になって来てしまいました。







 このときめきネットの勉強会で ブログを勉強させていただくときについてきた
農産物をお分けする小さなネットショップ準備も、色々と問題点改善点が多く、
今は 店頭対面でのお分けが99パーセント。
ほぼ 休止状態です。お問い合わせありがとう。すみません。
(無農薬農産物は山梨県塩山駅南口の母の店で、雇われマスターの父が気まぐれにお分けしています)









そんなこんなで、この5年目に入ったネットの私のいる このブログも 段々と変化して来ました。
コメントにお返事しない理由は 以前はアトピー話題に炎上することが理由でしたが、
今後は そんな 広告コメントの多くなってしまった、やり取りには不向きな環境に変化したことが理由です。
本当にごめんなさい。 企業でもなくすべてが小さな営みの私ですので、
連絡窓口を別にかまえお応え出来る自信がありません
。 
小さな現実の私が 少しずつ成長出来て、ネットの環境も整えられるようになるには
ほど遠いですが、ボチボチと 農村女性と 長男の嫁業と 母親業とを 積み重ねていきたいです。
あ、女の私(変な意味じゃなく 一人の人として興味のある事をする 自分)も
大切にしたいな。。







 ここは今まで通り オープンスペースとして、個人的に公私混同で徒然てゆきたく思います。
お仕事 子育て支援の活動は 現実の繋がれる可能な範囲で 対応してゆきたく思います。
コメントはこれからも歓迎です! ただ、もしかしたら 上記の理由で見落としがあるかもしれません。
ご了承ください。これからもここで あなたと繋がれることを楽しみにしています

本日も訪問コメント過去記事にまで拍手 ありがとうございます。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAKEKAWA

Author:TAKEKAWA
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト