記事一覧

冬はときめきの イルミネーション♪



ここはディズニーランド?相模湖のテーマパーク?




いえいえ ここは 山梨県身延町 豊富和紙の里近くの民間のイルミネーション!?






旦那様が イルミネーション見に行こう!と子供達と私を連れて来てくれたのですが






期待以上の大規模な電飾に なんだか バブル時代を思い出したり、 遊園地や都会のイルミネーションもどきのきらめきを 久々目にしたり
とんと キラキラにご無沙汰な主婦は 思いがけないクリスマスプレゼント?おもてなし?に 感激しました!







地区をまとめる組長さん区長さんは大変だろうね とか 何か維持費を稼がないとね なんて 旦那と現実的な話しをしながら、そばで子供達は大はしゃぎ♪







ラスト 高台のお宅は 農地や敷地全体に 富士山やら観覧車やらの電飾で もう 思わずわらっちゃうくらい ド派手な演出! 始まりや 地区でのまとめのエピソードが気になる私です。






途中、おじいちゃんが「ありがとねありがとね」なんて言って綺麗に電飾された自宅前(と思われる)で立ってたり。なんだか感激。大勢が来てくれて張り合いだろうなあ。。こちらこそ、ありがとうございました!
あれだけの事を地域の方々がされるには 問題も苦労も多いはず。
今のご時世 民家に電飾って感じ方には賛否両論はあると思うけれど、
自分たちで行動する事、グループで行動する力に
本当に脱帽です。世の中に何か大きくアピールし 人を動かす力の基本を 見させていただいた夜でした。 





本日も訪問コメント過去にまで拍手ありがとうございます。アトピー話題はツイッターで。
ちなみに維持費募金箱もありましたよ!(チャリンとね♪)駐車場は豊富和紙の里が無難かな。そこから西に向かい右手路地に、住民手作りイルミネーション街道がありますよ♪
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAKEKAWA

Author:TAKEKAWA
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト