記事一覧

私の宝物

私の大切にしている物中の一つに 手紙 があります。






昔はインターネットも携帯電話もなく メールやブログやツイッタ―なんてなくて
封のしてある手紙が届くのって とっても嬉しくドキドキしたものでした。
女友達とのたわいもない 可愛い紙切れ交換とか
男の子から遊び半分もらう紙切れだったり(ラブレター的な…)
ちょっと人生区切りの時の親からの手紙だったり





あと、数は少ないけど本格的なラブレターや 人には言ってはいけないだろう人からのお手紙とか…
こんな平凡な私でも 心の中には 色々な思い出が重ねられていますよ。
先日 利休にたずねよ を映画で見たせいか 色々胸の奥を想いだし 少しわびさびしている私…







そう あとは このブログのコメント。 鍵のつけられたものが多く、私しか読めない
私と あなたが ここで繋がる 小さなお部屋の様な
現実と ネット 空間が繋がる トンネルの様な
小さく細く頼りないですが 大切な大切な コメント欄。






それなのに、
最近 日に50件近く 商品広告コメントが入るようになり
拒否してブラック報告もしているのですが、らちが明かず、なんだか残念です。
家電話に営業電話がひっきりなしにかかってくるのも大変でやめてほしい事ですが、
ねっとでも 迷惑な一方的な投げかけ ありますね。。
ツイッタ―でのわけのわからない見知らぬ人からの罵声を浴びるのも まあ 流しておけるようにもなりましたし、議論しなければいい事に気がついたのですが







話しかけられる事、 コメント受け付ける事 は 受けている以上 読んでいる以上
目に入り 心にも入り 気分も左右されてしまいますね…
よく 芸能人がウツになるのが ネット批判だったりするの なんとなくわかるけど、






そんなこんなも吹き飛ばして、自分の道を突き進める強い大人になりたいな。
なんでも経験してみないとわからない事なので、
現実の世界で社会と繋がり 人のかわし方 気持ちの持ちようを勉強するのと同時に、
ネットのこんな雑多な事にも 上手くかわせるようになりたいものです。







色々ありますが、訪問コメント 過去記事にまで拍手
嬉しく思います。ありがとうございます。アトピー話題はツイッタ―で。
手紙、メール、コメント 読みかえしています。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokimekinet14

Author:tokimekinet14
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト