記事一覧

親子しめ飾りつくり 講習会


しめ飾り! これ 小学二年生の末っ子ちゃんが作ってきたの!!
(次男坊のは、旅館に飾るようにおじいちゃんおばあちゃんちに譲りました。)




社会教育振興会の体験活動事業という催しを学校からお便り頂き申し込み、 次男坊 末っ子を旦那様に連れて行ってもらいました。(その間私は昼寝(笑))







親子で出来るあれこれの ありがたいもようし 沢山ありますね。本当にありがたいなあ。 国の事業らしく 無料で参加させていただけたし、お正月飾りなんて 自宅には今まで買わずに済ませ、 紙の門松だけだったから








今年の正月は とても豊かな気持ちで迎えられそうです!昨年は色々あり 家族の在り方を問われた一年間で、もろもろ反省と改善を繰り返してきましたが






おかげさまで なんとなく 人並みに、結婚とか仕事とか子育てとかを経験しながら、 自分で経験しながら、 段々に 家庭とか家族とか人生とかを 整え積み重ねてきているような気がしています。







年の暮れ、色々と整理しながら 想いをはせる今日この頃です。本日も訪問コメント過去記事にまで拍手ありがとうございます。アトピー話題はツイッターで。 毎年毎年 繰り返す 大切な事 ありますね…
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAKEKAWA

Author:TAKEKAWA
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト