記事一覧

12/06のツイートまとめ

TAKEKAWA_A

七年前アトピー座談会に参加された方と偶然会った。お父さんが小さい頃からアトピーで ステロイドにまつわるあれこれを経験し、その当時は 月一ステロイドと 東京から田舎に越した事で なんとか平穏に暮らしていた。ただ経験上、子供達のアトピーには ステなしで対処中。昨年番組にも出て頂いた。
12-06 09:23

アトピー子育て支援番組ママそして…(ケーブルTV)薬編で出演頂き ご自身経験と子育て方針を伺った。まだほっぺが赤く痒く大変で、パパもステロイドが手放せなかった。あれから1年 久々お会いすると 無事お子ちゃまはツルツルぴかぴか痒みなし!パパもこの一年ステ不要になれたとの事!
12-06 09:28

きっとこれからこんな親子が増えると思う。応援メッセージを発信しつづけたい… それから薬編のステ治療の子供も 卒ステ出来たようす。共通点は やはり 食や薬に意識的になっていた事。緩く穏やかに 幅を設けて生活していた事(不調も決め事も)。方法にとらわれず 幸せに健康になって欲しいな。
12-06 09:37

第8回山梨県甲州子供フェスタ内 アトピー相談員報告 http://t.co/EBZnuDThoc ← 座談会呼びかけは2006年から、今回で51回 (個人相談は除く)子供フェスタは2010年から相談員で参加させていただいています。
12-06 12:21

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokimekinet14

Author:tokimekinet14
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト