記事一覧

04/02のツイートまとめ

TAKEKAWA_A

私はよく「変わっているね~」とか 「こだわり~」とか 「完璧主義ね」とか 言われます。「風邪くらいて病院いかない」「新学期に持たせるぞうきんは買わずに 必ず縫う」「アトピーをステロイドも年中の保湿も必要ないように育てたい」 こんな私は、そんな印象らしいよ。
04-02 16:19

出来ない事が出来るようになって、さらにより成長し続ける為には、やはり 人と同じじゃダメな時があったり、こだわって流されない姿勢も必要だったり、より高い目標を掲げることで 自分がぶれないで済む のかもしれないなあ。何の世界でも…新年度、切り替えてガンバロ!
04-02 16:30

「アトピーっていったって 治ったんならアトピーじゃないんじゃない?普通はなかなか治らないし」 とか その「普通」とはなんなんだ。「え~マック食べた事ないの?」と三歳時検診で言われたり、「え~?風呂あがり保湿しないの?」と言われたり「今の普通」をしてないだけだよ。
04-02 19:08

赤ちゃん重度アトピー子育て時代は、“普通”を守り通す変わり者 だったなあ。最近は 適度に今を楽しみ 適度にゆるく、でも適度にこだわり 子供の年齢で変化していますよ! シャンプー・洗剤・石鹸も ジャンクフードもスナック菓子も “今の普通”に寄り添い生活しています(^-^)
04-02 19:16

でも一つ不安が… アトピーはなんとかきりついた長男くんが 中学二年生になっても重度の“宿題やりたくない病”が治らず、“母親にガミガミ言われないと計画が全く立てられない病”を根治できず、“女の子の事しか考えられない病”を併発中。これは自然治癒後遺症でしょうか(笑)…
04-02 19:24

13年前我が子が重度アトピー発症し、アトピーの事調べ始めて、アトピー子育て三人して、支援活動して… 色々あったなあ。昨年は集大成として ケーブルテレビ番組制作に参加させて頂いて。。子育て、仕事でドタバタですが、さあ 新年度。いよいよ最終回 &総集編 制作準備に入ります!
04-02 22:37

関連記事

コメント

repliqvf@gmail.com

hermes bags crocodile 1982 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 04/02のツイートまとめ

wjwiqjm@gmail.com

christian louboutin bianca wide feet 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 04/02のツイートまとめ

wjwiqjm@gmail.com

christian louboutin handbags ebay 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 04/02のツイートまとめ

etyxqhav@gmail.com

hermes versand preise 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 04/02のツイートまとめ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokimekinet14

Author:tokimekinet14
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト