記事一覧

04/30のツイートまとめ

TAKEKAWA_A

アトピー子育て支援 をどうにか上手くまわしたい…と試行錯誤してきた 七年。我が子は 重度でステロイドではにっちもさっちもいかないタイプと判断したから 自然治癒子育て選んで克服したけれど、座談会では 薬治療が七割、ステロイド無し(処方されても使わない)が三割だった。
04-30 08:27

それプラス、漢方や食療法や 脱ステや脱ステからの標準治療やマクロビオティックや怪しい水や波動や除去食レシピや特別食おとりよせや宇宙からのメッセージ(笑) などなど、みんなそれぞれの考え方で、子供達の そして 長年治療するも治らないアトピーにからかっていた。
04-30 08:32

そんなアトピー治療現場の混乱は、拙著「子どものアトピーは自然に治す」の四年前と あまり変わらない。変わりつつあるのは、完全な除去食が緩くなり、アレルギー専門医のトンチンカンな食療法(カンガルー食えとか(笑))が少なくなった事と、ステロイド薬強弱使い分け指導が増えた事。
04-30 08:42

それでも アトピー子育ての悩みが絶えないのは、可愛いピチピチのツルツルのはずの 赤ちゃんや子供の肌に、日に日に湿疹が出てくる事に 不安になるお母さんがほとんどだから。ステロイド治療が、一年中の保湿が、除去食が、脱ステが、漢方が、吉と出るか凶と出るか保証されないから。
04-30 08:48

アトピー子育てに限らず、子育は、いや 子供を身篭り出産する時から、すべてが 未知の世界。予備知識も少なく曖昧で、しかも 個人差や価値観も親や世間からの情報も様々で 「これがベスト」という方法論がないなかに、“母親”として飛び込む訳だから。全責任任される訳だから…
04-30 08:55

一人一人違う子供の、我が子のタイプを見極めて、様々なアドバイスや方法論にあてはめて、試行錯誤する事は仕方ない。希望する方向も選ぶ道も 進み方も人それぞれ。商品や思想に洗脳されるケースや 間違った道を選び進む人を見て苦しむ事は、もうやめようと思う。
04-30 09:07

想いすぎると 苦しい… より良くなってほしい と想う その 価値観は、相手の希望や状況であてはまらないのだから。伝えかた、伝わり方、理想と現実。 子育てでも、子育て支援でもぶちあたる壁に、考えさせられています。
04-30 09:19

ただただ 見ているだけでは何も変わらないから、想いを精一杯伝えたい と思います。負の連鎖に苦しんだり、それを断ち切ろうと試行錯誤したり、 叫んだり、争ったりした日々もありますが、やっと 今 穏やかに あなたの幸せを願って 言葉を選べる私になれたような気がします。
04-30 09:23

続けるか やめるか。プロ か アマチュアか。教えるか 教わるか。与えるか 与えられるか。親か子供か。成功か失敗か。そんなんを きっちり線引き出来ない事を、ただただ いったり来たりしながら続けていく事で 色々と勉強になるんだなあ。 道 ってそういう事なのかな。
04-30 09:36

徒然なるままに…と壁に書き残したように、昔も今も みな 徒然なるままに 書き残したいんだね。
04-30 09:41

死にたい といって心配していたら知らぬまに笑顔で生活していた。ほっといて と煙たがった人が 助けてくれなかったと私を責めた。大人の対応で見守っていたら失敗したと責任転換してきた。希望を叶えようと私財時間与えた人が 希望が変わった。それらを飲みこむのが 愛 なのか…
04-30 09:58

今年は巳年。うわばみ。すべてを飲み込むのよ と 師匠にいわれたんだ…飲みこみながら 続けながら 見えてくる景色があるのかもしれない。
04-30 10:19

関連記事

コメント

repliqvf@gmail.com

hermes bags replica vintage watches 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 04/30のツイートまとめ

etyxqhav@gmail.com

hermes yap? 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 04/30のツイートまとめ

pbxkrbdl@gmail.com

hermes bags blog z opowiadaniami erotycznymi 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 04/30のツイートまとめ

niuynab@gmail.com

hermes eau d'orange verte shampoo and conditioner 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 04/30のツイートまとめ

luakvnv@gmail.com

ebay christian louboutin bis un bout 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 04/30のツイートまとめ

mqpuacnb@gmail.com

hermes red leather bag 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 04/30のツイートまとめ

gtjwvzsz@gmail.com

hermes bags auction rate preferred 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 04/30のツイートまとめ

dgrgiy@gmail.com

hermes belt siambrandname 2013 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 04/30のツイートまとめ

dwtqdwsjgqu@gmail.com

hermes youtube channel 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 04/30のツイートまとめ

hjotqaiu@gmail.com

hermes birkin bag facebook 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 04/30のツイートまとめ

mlrmqjtuq@gmail.com

hermes bags dubai expo 2020 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 04/30のツイートまとめ
czech hermes handbags0 http://www.apartpresentje.nl/no-6-hermes-handbags-discount-ladies-web-medium-hobo.aspx

hmbvns@gmail.com

buy hermes voyage d'hermes 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 04/30のツイートまとめ

oqwspeeusw@gmail.com

vintage cigarette case 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 04/30のツイートまとめ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokimekinet14

Author:tokimekinet14
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト