記事一覧

05/25のツイートまとめ

TAKEKAWA_A

「洗剤どうしていますか?」と 高校生アトピー子育て中ママに聞かれた。うちは拙著のように赤ちゃんアトピーだったから 漂白剤・蛍光剤・柔軟剤無しを選んできた(克服後は香料入り石鹸洗剤、たまに漂白剤)。でもさすがに中学生、臭いも増し 香りを欲しがるお年頃。最近はアリエールですよ。
05-25 22:54

病院やアトピー克服道場で「シャンプー、洗剤、歯磨き粉、洗濯洗剤、水道水、界面活性剤禁止です」と言われてノイローゼになってしまった人いたけれど、 可能な範囲で 肌ストレス少なくする程度でいいんじゃないかな? 例えばシャンプーも赤ちゃん小学生なら白い石鹸で十分!とか。
05-25 23:04

シャンプーも 赤ちゃん時元重度アトピーだった中学生男子、 一般的な市販品を使い始めましたよ。我が家の小学生組はまだ エデト酸塩入らない 白い安い固形石鹸。アトピーや肌トラブル振り返す子供達は、 アトピー専用商品使っている人多いみたい。私は商品詳しくなく、ごめんなさい。
05-25 23:18

以上 質問に答えてみました。 声かけもありがとう!個々にすべてにお返事出来ずごめんなさい。
05-25 23:20

関連記事

コメント

wjwiqjm@gmail.com

christian louboutin shoes 2010 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 05/25のツイートまとめ

pbxkrbdl@gmail.com

hermes bags canvas magazine 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 05/25のツイートまとめ

mqpuacnb@gmail.com

vintage hermes leather jacket 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 05/25のツイートまとめ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokimekinet14

Author:tokimekinet14
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト