記事一覧

06/06のツイートまとめ

TAKEKAWA_A

最近 美容情報や赤ちゃんスキンケアでも 「夏にも保湿を」と言われるようになって、それは ヨーロッパの乾燥した国の常識であって 日本の気候や肌質も一緒にされてしまうと どうなんだろう…と考えてしまう。保湿しておけばアトピーにならない とかもどうなんだろう…
06-06 20:42

乾燥から掻きむしるタイプ と 拙著に書いた我が家の長男次男の 中から湧いて出てくる湿疹痒みタイプ(本当のアトピー) と 長女の乳児湿疹からアレルギーの湿疹 と 汗刺激などイロイロいるのに、なんでもかんでもステロイドでは 治るものも治らない。ママの判断が鍵だと思う!
06-06 20:52

でも 結局 自分で判断出来ない事の方が多いから アドバイスや情報を求めるのだけれど… だから、隠れてしまっている情報に繋がれるようにしたら 最終的にどうするかは 結局自分で決める という事しかない。 そこまでやり切ったら また 考えよう。
06-06 21:11

毎日机に向かっても書けなかった アトピー患者団体冊子寄稿エッセイテーマがやっと舞い降りた。 ママ友達との話しから 「おねしょや、おちんちんの皮をむくのに薬治療をしている人としない人」「宗教や恋愛や仕事を取り入れる時のバランス感覚の違い」から話広げるかな。。
06-06 22:52

←もとい 「恋愛と仕事」 は広げすぎなので…、“子供の成長の悩みに対する最新治療方法や思想の取り入れ方の様々なスタンス゛ や“各家庭の子育て方針゛から アトピーを語ってみようと思います。 結局 子育てって 正解がないし 一生だからなあ。。
06-06 23:05

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokimekinet14

Author:tokimekinet14
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト