記事一覧

06/25のツイートまとめ

TAKEKAWA_A

抗がん剤治療の時はリスクや期間を説明していただけて 緩和ケアも示してもらえるのに、皮膚炎の際は「アトピーかどうかはわかりません」と どうみてもアトピー赤ちゃんやオムツカブれにも「とりあえず薬つけて様子みて」と薬の説明もなく、診察室で看護師さんや先生がいきなり薬を塗る…なぜだろう…
06-25 09:30

抗がん剤治療も、検査も、病院によっては「なぜ最新設備があるのに受けない?治療拒否だ!とにかく一週間入院して、すべて検査します」と言われるが、違う病院では「精密検査はまだせず、血液検査で様子みましょう。治療に関してはこれとこれと方法がある。それぞれのリスクはこうです」と説明がある…
06-25 09:52

主治医選びって 難しい。治療拒否の線引きって難しい。自分の方針を 自分で決めて、納得いく結果や対策を決めるまで って 本当に大変だ… なんの病気でも。。一概に決められないからね。
06-25 09:55

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokimekinet14

Author:tokimekinet14
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト