記事一覧

07/03のツイートまとめ

TAKEKAWA_A

要は 新聞にステロイド治療記事だけが載ると、巷ではすでに「ステロイドだけではなかなか上手くいかないケースが存在し、薬以外で克服出来ている」事を実践し選んでいるのに、そこを断固として認めない学会やマスコミが大きくキャンペーンするから、ますますビジネスに逃げ込む人が増え悲しいだけ。
07-03 08:24

ビジネス ってなんだろ… 仕事がダメなわけじゃない…痩せるのに何十万かけたり 独特な食事療法していたり サプリやグッズ売るのは 別になにも感じない。ジムも美容教室もビジネスだ。だけどアトピー話題だけは許せない。藁をもつかむ思いでいる親子にさ…長年大変な思いしている人にさ…
07-03 08:42

今日の即席アトピー相談。六歳からかゆがり掻きむしり皮膚科受診。ステロイド入りワセリン混合塗り二年ほど。傷残り治らない。色々話しているなかで「肌を荒らしている可能性のある生活習慣を一つづつ見直してみよう!掻いても傷にならないような、肌再生しやすいスキンケアに見直そう」と提案。
07-03 22:21

アトピーと思い込んでいる繰り返す湿疹も、良く聞き取りするとアトピーでなく生活習慣からの刺激だったりする。ただステロイド付けてるだけでなく、的確に肌荒れ原因を除く事で 薬いらず 痒みのない肌になれる可能性がある。ママ達はみんな、痒み、湿疹を卒業させてあげたいんだ。
07-03 22:30

こうして聞き取りをしていると、赤ちゃんアトピーにステロイドをつけたから とか、それだけでなく、小学生で痒み湿疹で、ワセリンにステってかなりいる。なんとなく数週間で治っちゃうケースも聞くけど、年単位でステ入りワセリン塗っているケースも少なくない。疑問に思った時が向き合うきっかけ!
07-03 22:37

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokimekinet14

Author:tokimekinet14
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト