記事一覧

07/13のツイートまとめ

TAKEKAWA_A

今日も即席アトピー座談会(井戸端会議)。末っ子ちゃんアトピー真っ只中の七年前、買い物中話しかけられた店員さんに偶然別店で再会!「え~!あの時の赤ちゃん?綺麗になって!」って。自身は成人アトピー発症、ステロイド治療が長引き自宅脱ステ。再発一度するもなんとか乗り越えたそう…
07-13 23:07

←沢山いるのにね…ステロイドに頼らない方法で皮膚トラブル改善している人達。なんだろう…「とにかく薬で!」って風潮で、それを否定はしませんが、(求めている人がいる限り。)「ヨーロッパは国でアトピー治療温泉押しなんだね」と、ドラッグストアのアベンヌコーナーで アトピー話題話しました。
07-13 23:11

←お孫さんの乳児湿疹は 、自身がなかなかすっきりステロイド治療では改善出来なかった(というより、逆に長引いた)為、「薬で素早く綺麗に」ではなく “洗い流す、刺激少ない保湿商品で過ごす“ をし、病院の治療提案のステロイド治療は受けずに孫育てし綺麗にしたたとの事。
07-13 23:16

←「“早く綺麗にしないと重度アトピーになる“は違いますね」と話した。そう思われがちで未経験者は急かすけど、色々な人見ていて感じるのは “いい加減なステ治療しても治る人は治る““元々アトピー要因の強いタイプはステで長引いてしまう“という印象。それが誰にも判断出来ないのが辛いと思う
07-13 23:22

あと一人は、脱ステ後再就職し再発。漢方や商品経てステロイド治療で落ちついた方 とも話した。 慈恵医大の治療は 薬説明 や使い方が細かい。一か月で綺麗に落ちつき 今は山梨の紹介された病院に。が、ステ処方が慈恵医大と違う。マスター出来てるから薬強弱を注文し治療続行中との事だった。
07-13 23:48

(なぜこんなにつぶやくか というとウォッカトニックが良い酔い気分なのです。)そう、どちらのアトピー経験者も「赤ちゃん子供は自然に治して欲しいわ」と言っていた。ステ治療が必要な人も有効な人もいるけど、持病にせずに こじらさずに乗り越えさせてあげたいと経験者は願ってる。
07-13 23:54

関連記事

コメント

wjwiqjm@gmail.com

christian louboutin 40 sale 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 07/13のツイートまとめ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokimekinet14

Author:tokimekinet14
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト