記事一覧

07/19のツイートまとめ

TAKEKAWA_A

「子供達の主治医は私」というと「じゃあ医療はいらないのか!」と怒られそうだけれど、決してそうではなく、誰か一人の言いなりになり合わない治療を受け取り続けたり、言われた事だけを改善策とし受け身に甘んじ、自分自身で情報収集したり、取捨選択に試行錯誤したりすることを放棄したくないだけ。
07-19 09:07

薬使わないのは治療拒否という風潮も疑問。それより、かゆがる子供を叱り付けたり「風呂は痛いでしょ」と洗脳したり、「ステロイド使わない、又は使わないならない、はたまた漢方や商品で治る」と方法にこだわりがあまり、心・薬剤商品の使い方・食や運動の“心技体“がアンバランスでは結果は出ない。
07-19 09:19

自分が経験した場所を中心にしないで、目の前の人が抱えている事を受け止め解決出来るよう想像し話しを聞くと、七割弱がステロイド治療が有効(本人が問題としない)だろうな…と想像出来る。でも、三割強はステ治療で治癒が先のばしになったり悩みにつながるケースに当たる。理解されず難しいな…
07-19 14:11

関連記事

コメント

wjwiqjm@gmail.com

christian louboutin tina boots 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 07/19のツイートまとめ

niuynab@gmail.com

hermes bags buy 主婦でママで女でプチ農家な「竹川春日美の虫食い日記」 07/19のツイートまとめ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokimekinet14

Author:tokimekinet14
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト