記事一覧

07/27のツイートまとめ

TAKEKAWA_A

今までアトピー座談してきた中で、この治療は避けたほうがいいだろうなあ…と感じたものは、ステロイドの密封療法。標準外の使い方。「これ以上強い薬はないです」とさじなげられるほうがまだ被害が少ない。七年前新聞にも新治療と取り上げられていたけど再発が半端ない。悲しい。
07-27 11:04

あとは超酸性水。あれを続けてきた二十歳の女の子と話したけれど、その影響とは感じていずに、「あらゆる治療してもアトピーは治らないから、保育師か保健師になり、治らないアトピー子育てを支援したい」と言っていた。治らない道 治る道。歴史を振り返り客観的に治療法見極める作業が必要。
07-27 11:09

赤ちゃん子供達 こじらせずアトピーを卒業してきてほしい。薬つかいながらでも、薬に頼らないことでみえてくる根本的な問題に向き合いながらでもいいから、どちらでもいいから… どうかいい加減な商品でこじらせないで欲しい。標準治療では押さえ込めない程の症状にこれでもかとステ乱用は…もう…
07-27 11:17

「もう 堂々巡りの活動はやめようか と想うんです」と相談したら、尊敬する師匠に 「一人でも貴女を必要な方がいるならば、開いた自分でいなさい」「公の場所できちんと発言すること。一人でも」と言われた…開いた自分かあ。公の場所かあ…一人でもかあ…乗り込んだ船、行き先終着点を決めよう。
07-27 11:31

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokimekinet14

Author:tokimekinet14
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト