記事一覧

08/06のツイートまとめ

TAKEKAWA_A

東京成育でアトピー治療中の方が座談会にみえた。山梨からわざわざ県外に治療に行く意味は…。県外のステロイド使わない方針に通う方も同席した。食アレのみ、アトピーのみ、アトピー&食アレも。方針で固まると見えない現場の声。医師には届かない本音。研究者はみない心と体全体。大切なのにな…
08-06 20:26

ツイッターみた という方から「ネットで本音を発信するのって勇気いりますね」と声かけられた。blogをみたという近所の方から「そんなに公私ともにすべて公表していいの」と声かけけられた。正直、本音と見える発言の中にも裏返しもあるし、見られているのが前提のブログじゃないのかな?
08-06 22:14

どれが本当の自分かなんて他人にはわからない。もっと言えば 自分でさえも わからない。本音でぶつかる自分だけが本当とは思わない。本音を隠せる自分が、 より自分が求める自分らしい自分を作り上げていたりするし。
08-06 22:20

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAKEKAWA

Author:TAKEKAWA
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト