記事一覧

09/27のツイートまとめ

TAKEKAWA_A

今まで色々な人とアトピー座談会してきた。家庭で重度アトピー子育てして治せたからって、子育て本残したからって、民間療法の指導者まがいな事をするつもりはない。アトピー座談会参加者も治療方針は様々。だから 色々な声を医療機関や治療方針や色々な思想グループの外側から見ることが出来た。
09-27 08:40

同じような方向性の中にも違いを見つけては 自分との違和感をすべてに感じて つかず離れずな距離感が 昔から 私の 癖。一心同体な連帯感は苦手なのに、相対するそれぞれにも自分との共通項を見つけ 近づきたい。 近づきたいけど 離れていたい。近くだから見える事 遠くからしか見えない事。
09-27 08:48

昨日はとても長い付き合いのアトピー座談会してきました。お互い母親十五年。紆余曲折あり いまがある。今だから出来る事 今だから言える事。見てきた景色は違うけれど 歩んだ道のりは違うけれど お互いの子育てを認めあい 影ながら応援出来る あたたかい空気感 は大切にしたい。
09-27 08:57

アトピー治るとうたったステロイド入り保湿クリームが薬事法違反で問題になるのに、きちんと皮膚科に行き処方されたカップ入り軟膏は、医師が独自にステロイドを混ぜて「スキンケアをしっかり!」と言い処方される。やめれば大爆発。山梨で評判良い漢方処方の病院での体験談。番組収録放送しました。
09-27 10:03

激しい気持ちが パワーになるときも、優しい気持ちが パワーになるときも。恋の瞬発力 愛の継続力 どちらもあると 強いよね。今は もう 情 に近くなってきた。色々もろもろ公私ともども…
09-27 10:08

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokimekinet14

Author:tokimekinet14
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト