記事一覧

10/03のツイートまとめ

TAKEKAWA_A

【アトピー患者さんへ情報求む】神奈川県横浜の山口医院⇒http://t.co/k7ntQRxOGI に通院された方いますか?安心して通えるか心配の声を聞き、情報知りたいです。リツイートで情報共有させて頂けたらありがたいです。もちろん 個人差がありますから個人の経験談、感想として。
10-03 23:05

RT@shioshin_hori 子どものアトピー治療で山口医院に通い始めた。11年のステロイド歴。市内の病院なので噂には聞いていたが、薬を塗りはじめて六日目で湿疹は1/3に減った。これでステロイド無しらしい。効きすぎて怖くて辞めた人がいたらしい。確かに怖いが普通の町医者。
10-03 23:05

発達障害の親です♪あ、ワクチンは別として、アトピーに対してのステロイド回避 は、医師から「一生です」と言われた重度の治りにくいタイプでも治せたのfで結果よかったRT@io302 アトピー性皮膚炎の講演。「ステロイド忌避やワクチン忌避をする親は発達障害が一因では?」と。たしかに!
10-03 23:14

ビジネスや宗教や砂糖だまや医療拒否と一色たんになるのも問題だけれど、アトピー克服の道のりや、 薬の使い方・処方が難しい現状や薬が合わないタイプのステ回避までが、虐待育児放棄、発達障害の母親扱いなのね。。辛いよね。ママたち。こうして、湿疹のある子供の母親を見る目が冷たくなってゆく。
10-03 23:37

せめて、地域、家族には そんな現状を理解いただき お母さんを支えてほしい。助けてほしいお医者さんに、「こいつ育児放棄、ステロイド恐怖症、あ、発達障害だぜ」と思われながら、強制ステ治療が現状。せめて患者の意向を聞いて頂きたい。せめて「ステ使わないならこの病院いけば」とならないかな…
10-03 23:40

山梨県甲州市勝沼町CATV 赤ちゃん湿疹・アトピーテーマ「子育て支援番組ママそして…」第四回放送時間 http://t.co/qZARzVzRyi  薬治療で対処しているママも、薬を回避し原因に向き合い根治を目指すママも、色々なケースにあてはめて、応援メッセージになれたらな。
10-03 23:44

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAKEKAWA

Author:TAKEKAWA
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト