記事一覧

10/17のツイートまとめ

TAKEKAWA_A

再来週の山梨県甲州市こうしゅうこどもフェスタのチラシ配り。用事合間のノロノロ作業で毎年反省点多いけれど、年々風当たりが柔らかくなるのを感じる。今日は山梨県小児科学会長の先生の小児科受付に掲示していただけた!さらにお話まで…「良いねこういうの。出た話しフィードバックして」とも!
10-17 15:44

やめよう と思うと また 繋がる何かが現れる。忘れよう と思うと また 現れる。貴方 と 同じ。。
10-17 15:52

どうしてあげたらいいんだろう… 今日の即席アトピー座談会。アトピーの姿をいじめられて中学校不登校になるケース。一人一人家庭の治療方針が違ううえ、経過も色々。こじれた糸をひもといて たどり着く原因を もっと明らかにしないと ずっと繰り返しだ…悲しい。
10-17 22:20

今日の即席アトピー座談会。「テレビ見ましたよ」と本業仕事中声かけられた。中学生になり発症ケース。頼みのつなは評判よい皮膚科。でも痒みは抑える事は出来ない。「番組の食事の話し、その通りですよね。でも、どうしてやればいいのか…」と。そうだよなあ…我が家も中学生の今はジャンクだらけ。。
10-17 22:27

赤ちゃんからイレギュラーなステロイド治療し(アトピー世界だと有名な紫色の薬の所、ラップ療法)で 中学生まで持ち越すケース、かたや 乳幼児はなにもなく中学生で発症ケース。 原因も 改善策も違うし、年齢的にベターな治療も違う。悩み解決 って難しい。結局 何も出来ない私が歯痒い。
10-17 22:37

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokimekinet14

Author:tokimekinet14
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト