記事一覧

誰と結婚しても幸せになる法


読書の秋ですね





まあ 秋じゃなくても 本は毎日欠かせないけれど、最近毎日読みながら色々考えている事に加え





ふと手に取って購入したのは「誰と結婚しても幸せになる法」エファ マリア ツアホルスト 著 という 旦那が見つけたらやばそうなタイトル(笑)






私自身 色々と小さい頃から夫婦とか家族とか女の幸せとかってなんだろう…と考えていたせいか(考えさせられているというか) 自分なりに 誰と結婚しても幸せになりたい 幸せを作りたい と決めていたけれど







やっぱり結婚生活って 子育て生活って 女で生きる事って 仕事をする事って 社会人として大人になる事って、色々ある






色々ありながら どう考えたら幸せを作れるのかなあ と、自分自身の中心を
幸せ軸にあわせながら生活していて 自分なりにその方法を模索しているのだけれど






こんなふうに 沢山のカウンセリングしている人の見てきた世界を知ると 為になる






気持ち って 心臓じゃなく(ハートって胸をさすけどさ、脳みそにあるんだよね) 頭の中にあるから いくらでも考え方で気持ちは変わる って 自分では思っていて






予期せぬ気持ちのふらつきも 一度 頭の中にもどして考えては消し 考えては修正し 時には吐き出してリセットし また 初心に戻ったり…






消えては生まれる色々な気持ちや 計画を 秋の夜長にもう一度整理してみたいな、なんて思っています!本日も訪問コメント過去記事にまで拍手ありがとうございます。アトピー話題はツイッターで。






旦那に見つからないように 自分をひっそり改善中。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokimekinet14

Author:tokimekinet14
生まれも育ちも山梨県甲州市塩山。 
山梨の田舎で3人の子育て中の、公私混同きまぐれブログです。

2006年から、アトピー子育て支援活動を10年し、現在は休止中(拙著「子どものアトピーは自然に治す」)
-アトピー子育て支援ーTAKES⇒http://a-takes.jp/
活動専用メール✉a.kosodate@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト